ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

泣いたって仕事に行く

起きたい時間に起きられなくて、起きてみても仕事が憂鬱で大泣きして、どうしようと思ったけど遅刻せずに出勤できた

昨日、やめようかと考えたことは変わっていないけど、休んだってやめたって他にあてがないし、サービス管理責任者の方はやめないでほしいと言うし、やるしかないんだな

 

仕事中はわりとシャキッとしていたけど、終わりごろがバタバタして、ひとりで回さなければならなくて、だいぶしんどかった

店頭で接客しているスタッフさんに具材がなくなったから、その商品は作れないと伝えたいのにお客さんとの会話が盛り上がっていて、どうにも話を遮れなかった

ここは自分の弱いところだ

他人の会話を遮って必要なことを伝えるというのがまったくできない

仕事上、必要な情報を伝えるんだから、できるようにならないといけない

帰り道に反省してへこんだ

 

先輩にひとりで抱え込まないようにと言ってもらったけど、どうやって相談すればいいのかさっぱりわからなくてやっぱり困っている

相談もできるようにならないといけないんだろうな

いつまでも課題はたくさんだ

 

明日は祝日だから仕事

今日みたいに泣かずに出勤できたらいいな