ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

人間のふりをやめたい

ダンスが好きです

自分が踊るのも上手な人の踊りを見るのも好き


www.youtube.com

ITZYは妹に教えてもらってから好きになってよく見ていたんだけど、これはかなりいい

無理に日本語で歌わなくても~とか日本デビューのときは思ったが、今回のは歌詞も楽曲もダンスもびしっとはまっていてかっこいいです

かっこいいものを見ることはエネルギーの源になる

 

まったく話が変わるけど、うつっぽくなってきたら人間のふりをやめたいなと感じ始める

うつっぽいという表現が合っているのかそもそもわからないけど、とにかく調子が悪くなってきたサインではある

昨夜、ストレッチをしていたらふっと「あー人間のふりやめてえな」と思った

人間のふりってなんだって話をすると、多分正確に言うと”社会に適合できる人間のふり”かな

自分が大多数の人のようには社会で生きられないのはもう体感済みで、だけど幼稚園の頃から20代後半までずっと人間のふりをして生きてきたから、人と関わるところにいると自動的に仮面をかぶるモードを発動してるみたい

 

人間のふりをやめてどうしたいのか

どうしたいんだろう

引きこもりたいのかな

自堕落な生活がしたいわけではない

自分の決めた日々のルーティンを誰にも邪魔されることなく遂行するのが理想

今もほぼそうだけど、仕事という外部からの制約が大きいから完全に自分のペースというわけにいかない

 

いや、なんか疲れてるだけだわ

エネルギーがちゃんと充填されてたら人間のふりするのもそこまでつらくない

しっかり栄養摂ってよく休めば済む話なんだ

それができないから困ってる

自分は心の底から納得しないと動けないものだから、正解がわかってても行動に移せないことって多々ある

自分の首を絞めることになってもなかなか変われないのだよ

 

あんまりくよくよしてもどうにもならんから、推し見て元気だそう

明日仕事行ったら連勤終わりだ