ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

なんかなあ

今日は出勤したら人が少なくて変な感じだった

休みの人が重なったり、イベントでスタッフさんが出かけてたりだったみたい

人が少ない分、会話も少なくてちょっとマシだったような気がする

あくまで気がする

途中から人が増えて昨日と同じ感じだった

 

サンドイッチを作れたから今日はちょぴっと元気

自分は作るのが好きなんだと思う

下ごしらえとか袋詰めとかも黙々とできて好きだけどね

キャベツの千切りを1玉半分ずーっとやってたのは自分でもよくやるなと思った

 

ちょっとしゃべりすぎてるような感じ

こんな社交的なキャラでやってたらしんどくなるぞ

猫被ってるのが社交的ってどんな奴だよ

 

心理士さんに環境の変化でしんどくなるのは、なにが要因なのか教えてほしいと言われたから分析中

今わかっているのは、質問するのが苦手なこと、その場でなにが起こっているのかすべて把握できないと不安なこと、把握しようとして脳をフル稼働させるから余計に疲弊すること、とか

あとはなんだろうな

一緒に働く人がどんな人かざっくりでもわかんないと怖いのはあるな

音の問題は別の話だし

 

なんか疲れたなあ

いやまだ二日目だし

明日行ったら休みだ

がんばれ