ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

妹と推し事、それから就活

約11カ月ぶりにマクドナルドへ行きました

推し事をするため

マックフルーリー®小枝™を食べに行く

上國料萌衣さんが4年連続でCMに出演しているので、毎年この時期だけはマクドナルドにいってマックフルーリー®を食べる

同じようなハロオタは多いんじゃないかな

妹は推しの川村文乃さんのフィギュアスタンドキーホルダーを持参して写真を何枚も撮っていた

SNSで見る #ご飯ととるのがいいと聞きました を投稿するつもりなのかな

今年は初めて小枝™が入っているアイスで、ザクザクした食感がおもしろかった

マクドナルドもチョコのお菓子も普段食べないくせに推しがCMに出演しているという理由で食べに行くんだから、推しの力は絶大である

 

妹と会って話すのは2カ月ぶりで、お互い話すことがたくさんあった

前回会ったときはライブビューイングのときだから、推し事するときにしか会わないのか我々は

お互い就活をしないといけないのでその話題も

 

就活といえば、次の職場を探してひとつ求人に応募していたら今日連絡があって、明日にでも面接に来れるかとのことだったから行くことにした

履歴書もまだ書いてなかったから大丈夫かと思ったが、もう準備できたからOK

心理士さんには相談して、学歴・職歴と病気のことをどこまで話すか、どういうふうに伝えるかみたいなことはアドバイスをもらった

これは初めて教えてもらったんだけど、世間一般的には摂食障害は若い頃のほうが症状が重くて年齢を経るにつれて少しずつラクになると思われているとか、鬱ですって言ったら今後もずっと症状が仕事や生活に影響すると思われるとか、言われなかったら絶対気づかなかった

実際はそうでもない人もいるからな、自分がそうだし

当事者として生きてたらわからないこともあるな

それを活かしてうまいこと面接で話してこいと言われたような感じ

心理士さんは私のことを過大評価していると思うんだが、実際能力あるよといつも言われてしまう

採用されればラッキーくらいの気持ちで行くから、ハキハキ受け答えできれば自分の中では合格にしよう

 

今日はすごくがんばった

明日バテないように充電充電