ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ダメダメな日でした

昨日の電話の一件以来調子が狂いっぱなしである

想定外のことにうまく対処できないこともそう

仕事に関して任されることが増えることもそう

プレッシャーに耐えられない

入職してすぐにいろいろと任されるのって耐えられるもの?

人それぞれか

自分はそんな強くないかな

必要以上に自分を追い込んでいるからプレッシャーが大きくなっていると予想はできている

頭ではわかってても身体が動かないし気持ちも沈んでくる

たくさんのことを覚えることはできるのに、それらをぜんぶこなそうとすると許容範囲を超えてしまう

なんでだろう

脳がそうなってるからか

周りから見えてる自分と内側で必死になっている自分の差が激しくて、勝手に苦しんでいるような感じがする

どこに行ってもそうなる

ぜんぶで100点とろうとするからしんどいんだよ

わかっているのに自動的に100点を目指してしまう

それを克服するのってできる?

それが課題?

そんなのできるのかな

生きるのに必要なスキルかもしれないけど、どうやってやるの

60点で良しと思える自分はどうやって育てるのかな

0か100でしか考えられないのって変わるのかな

どうしていけばいいのかな