ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

たっぷり眠って少しは回復?

昨夜は早くに寝てしまったというのに今朝は大寝坊をかまし

どうかな、確信犯なところもあるかも

寝る前にアラームをぜんぶ切ってしまってたもんな

朝方に何回か目が覚めたけど、無理~起きられない~と思って起きるのを放棄していた

昼頃まで起きられないと思っていたけど10時半には起き上がって活動を始めたね

ぜんぜん問題ない範囲であった

寝坊は寝坊だけどね

 

今日はベランダの掃除をしたからOKなんだ

のんびりするぞと言いつつも掃除してえらいね

前回から2カ月しか空けてないからラクに終わったのもよかったね

定期便で衣類が届くんだけど、そのタイミングで古いものを雑巾がわりにして掃除をするように決めたらベランダも綺麗に保てて良い感じである

お米も炊いて蒸し鶏も作ってよくやってる

雨だけど気温が高くて蒸し暑くてしんどくはあるね

涼しい部屋にいてもなかなか体力が回復しない

 

そんでもたくさん寝たし、必要なこと以外では身体を休めるようにしたし、少しは回復したんじゃないかな

というかしてくれてないと困るんだが

まだ仕事がある生活とか通院しながら働くとか完全には慣れてないと思うから、徐々に体力は削られていくものかもしれないけどな

なんとなく夏が終わるまではしんどいんじゃないかという予感はあるな

乗り越えられるかどうかは自分次第だけど、あんまり追い込み過ぎずに目の前の一日をがんばっていけたらいいのかもしれないや

 

あんなに寝たのにもう眠い18時過ぎである

疲れているねえ

ゆっくりお風呂につかって今日も早く寝るか