ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ドタバタと働いてドタバタと家のことをしている

日曜日でしたね?今日は日曜日ですよね?

仕事がとっっっっっても忙しかった

11時に出勤したときからもうやることがいっぱいあったし、12時から入るはずのスタッフさんがひとりお休みになって、完全に人手が足りない状態で忙しい時間帯を回した

こういうときって時間の流れが速く感じるものかと思っていたけど、ふとしたタイミングで時計を見ても「あれ?まだこんな時間、え、あと4時間も働くんか」ってなってぜんぜん時間が進まないのに、注文は永遠と入ってケーキプレートを作りドリンクを作り料理を提供しバタバタしていた

水分補給する間もなくてくだびれました

なんとかみんなで協力して乗り切ったのはよかったですかね

 

母がランチをしにきて、店の様子を観察しながら食べて帰って行った

退勤後にLINEが来て、「てきぱきと働いてて私の娘じゃないみたい」だってさ

なんじゃそりゃ

確かに母は優先順位をつけてあれこれ同時にやるのが得意ではないし、医療事務時代の仕事ぶりは見てもらったことないし、今日は人手が足りなくていつもに増してドタバタとして火事場の馬鹿力を発揮している私だったので、母に見せている自分ではなかったかもな

お宅の娘さん、外ではテキパキ働くタイプなんですよ

それで疲れるってわかっているのはさすが母だなとは思う

 

帰宅して洗濯を回して夕食摂ってコインランドリーで乾燥かけて、明日は朝番のあと診察に行くから荷物を準備して、ようやくブログの時間である

落ち着いて書こうと思ってたけど気持ちが急いて、ドタバタ超特急執筆になってしまったや

診察が夕方からだから、朝番なら入れるだろうと思ってシフト提出したんだけど、結構前日も当日も詰め込みになっちゃうな

でも丸一日休みを増やしたかったんだもん

明日は個人スケジュールが超ドタバタになるけどがんばるもんね

疲れた!早く寝る!(毎日言ってるよ)