ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

20分外出して3時間寝込む

一応厚生労働省の指針では今日からマスクをしたうえで外出していいことになっていたので、近くのコンビニまで昼ごはんを買いに行った

歩いて行って買い物して帰って20分くらい

今日はめちゃくちゃ暑くて、一週間ぶりの太陽熱を直接浴びて、ちょっと歩いてものすごく疲れて、帰ってきたら即寝た

お昼ごはん買ってきたのに食べずに寝ちゃって、しかも3時間も寝て起きたら夕方だったわ

こんなに体力失われてるの、と愕然としています

意気消沈もいいところ

外に出るって体力がいるんだね

少しずつ外出して、外出のための体力を戻さなくてはならないだろうけど、もうしんどすぎて明日からまた引きこもりに戻りそう

弱気だね

精神的にもあまり調子がよくないから、少しのことですぐ落ち込むんだろ

どうしたもんだかなあ

無理やりでも外に出るべきか、いやだなと思うならやめとくか

どっちにもいいところも悪いところもあるはずで、その時にできるほうを選ぶしかないのかな

 

症状はぜんぜんよくなる気配を見せない

それでまあ落ち込んでるのもある

しゃあないよ

多分このウイルスとは相性が悪いもん

 

ふと思ったけど今使っているPCは多分8年目だけど、この子が使えなくなってしまったらもう新しいのを購入する余裕がないな

使う目的がブログを書いたり読んだりするのと、Blu-rayを視聴するのと、たまにWord・Excelを使うくらいなもんで、なかったらないでなんとかなるんだろうけど、自分のPCがないというのは結構寂しい気がするな

まだ使えなくなりそうってことはないから勝手に想像して勝手に寂しくなってるだけではある

ちょっと充電が効かなくなってきて心配だなあというのもある

あんまり先のこと考えてもしゃあないわ

案外自分はPC好きなんだなということで

 

明日は診察の予定だったけど、咳が出ているので行けなくなりました

母が代わりに行ってくれる

主治医と心理士さんと話さないままあと一週間過ごせる自信はない