ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

自信がないので電話してもらいました

診察行きたかったday

今日もめげずに買い物に行きました

果物がなくなったからスーパーまで行く必要があり、ちょっとがんばった

ものっすごい疲れました

ちょっとがんばってものすごく疲れるというなんだかアンバランスな感じ

買い物はできたからよいでしょう

今日も寝込みました

 

主治医とも心理士さんとも話さないまま、次の診察まではもたないと思って心理士さんに電話してもらいました

忙しかったみたいでちょっと申し訳ない

このままなにもできないモードに突入しそうだと話したら、今そう感じるのは自然なことだけど焦る必要はないよと言われた

コロナに感染しようがしまいが退職したばかりでよく休む必要があって、身体が不調なのだから強制的に休むことになるし、割り切ってよく休みなよとのこと

先のことを考えてくよくよしなくていいんだよということらしい

まあこの先どうするかはきちんと考えなければならないけど、「時間をかけましょう」と言われた

焦って身体が良くならないまま考えても動いてもなにも好転しないですね、そりゃそうだ

咳が残ってて身体もまだダメージを受け続けてる感じがするから回復に専念するしかないか

 

昨日できてたことが今日はできないみたいなこともある

やっぱり良くなったり悪くなったりを繰り返しているようです

楽しみな予定を入れたいけど体調がどうなるかわからないので見送りかなあ

とりあえず今日はもう寝ましょう