ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

適量探しの道中である

いろいろとぶっ壊れてしまったのか昨夜は22時前に寝てしまったというのに、今日起き上がったのは14時を過ぎてからである

何時間眠ったんだ

まあでも眠れたのは良いことだね

それだけ身体が疲弊していたってことだろうし、回復のための睡眠だったってことで

 

食べることは困っているのだが、少し開き直ったというか、食べ方を工夫してみるしかないという境地に至った

どうしようもなくて心理士さんに電話してしまって、そうしたら食べることに関しては自分でいろいろ考えているだろうから僕から何かを言ってあげるのは難しいなと言われてね、それは覚悟のうえで相談したんだけど実際言われてみたらやっぱり自分で工夫してみるしかないと腹が決まったのである

まったく食べないわけにはいかないというのはこの数日でわかった

一日3食は多すぎるということもわかっている

朝食は決まっているので、間食と夕食になにをどれくらい食べるかを試しながら自分に合う量と物を探していくかなという感じ

高たんぱくのヨーグルトは有効であるね

しばらく悩むと思うけど、いつか今の自分に合うものが見つかると信じてやってみるしかない

投げやりになるのが一番よくない

どっちにしろ一生つきまとうものなんだし、定期的に見直しが必要にもなるでしょう

今は食べるものの更新の時期なんだなと思ってがんばってみよう

 

昼過ぎまで寝てしまってほとんどなにもできないまま終わってしまったな

夕方に外を歩くには気温が気持ちがよかった

昼間は暑かったらしい

もう少しで残暑ともお別れできそうな雰囲気を感じているし、体調管理は気をつけないとなあ