ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

食材高すぎない?

昨夜はラジオを聴いてから寝ました

推しの喋っている声を聴いたらなんだか気持ちは上向きになった

体調はあんまりよくないみたいで今日は1時間寝坊

生活リズム大丈夫そ?

 

絶賛食べるもので困っているのですが、通常なら「食べるのが嫌」「痩せたい」「食べられるものが少なすぎる」「買い物行くのが怖い」といった理由で食べる量が減ったり、逆にスイーツばっかり食べてしまうみたいなことになる

ところが今回はそれに加えて「お金がない」「何もかも価格が高い」で余計に食べることが難しくなっている

お金がないはしかたない、自業自得である

親に援助してもらいなさいと主治医に言われているのに渋っているからだ

何もかも価格が高いことに関しては自分ではどうしようもない

食べられるものが限られているのにそれらがどんどん値上がりして、これだけしか買ってないのにそんな金額になる?とお会計で思う

極端モードだからそんな食費かかるなら、もうちょっと食べる量減らすかと思ってしまうのよ

現状でもかなり減っているのにね

でもさーお財布の中身を見て値段を見て、うん、やめようってなるよ

節約するのは結構だけど身体を壊したら楽しいこともできないぜ

食べたくないし、モノは高いし、ますます食べることが嫌になっていくね

考えるばっかりしても何も解決せんけどな

今は無理だと諦めるほうがいいかな

 

毎度毎度この人はどれだけ食べることで悩むんだろうと呆れられてると思うけど、一回こじらせたらどうにもならんのです

自分で納得できるようにするしかないから、世間の正解情報を入れて落ち込まないで、自分と付き合って折り合いつけていくしかないよな