ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

横断歩道で踊りたくなります

日曜日なめてた

どうしても出かけたくて、今日は気温が高かったので妹とかき氷を食べに出かけたんだけど、ものすごく人が多かった

あっちこっちでイベントをしているからどこを向いても人が多い車も多い

陽気なギャルと楽しそうなカップルと賑やかなファミリーに紛れて、妹とふたりかき氷を食べて古着屋を冷かしてきた

かき氷はずっと食べたいねと言いながら夏の間に食べなかったので念願は叶った

古着屋ではアメフトやアイスホッケーのユニフォームのレプリカが売られていて、知らないチームだけど色味がすごく私っぽいものがあって妹にかなり勧められた

黒の地に赤とシルバーのラインでアクセントがつけられていて、鏡の前で合わせてみたらこれ普段着かなと思うくらいだった

真剣に買うか悩んだけどその場のノリでやっちまったら後悔するのでやめました

買わなくても楽しかったのでいいんじゃないかな

 

横断歩道で踊りたくなるのは今日に限ったことではない

通勤通学の時間とかあまりに人が多いときはそんなことは考えないのに、歩行者2~3人で車もあまり多くないタイミングで横断歩道を渡るときは踊りたい衝動に駆られる

くるくる回ったりバレエを習ってたときに覚えたステップ踏んでみたりジャンプしてみたりしたい

夜誰もいないときしたことはある

昼間で人がいたらまだできないね

まだもなにもこれからもしなくていいんですが

まっすぐな道や広い横断歩道を見ると踊りたいなあと思う

踊りたい気持ちで歩くので若干挙動不審かもしれない

手だけ踊っているときもあるので危ないかもしれない

なんかなー、くるくるしたいんです、よくわかんないけど

子どもの頃からなんだよな

だからダンスもバレエも演舞もやってみたんだと思う

どれも楽しかったな

もう満足してるので習ったりはしないけどね

横断歩道で踊ってみたらどうなるのかな、恥ずかしくなるかな

そのうちくるっと一回転くらいしちゃいそうだなと思っている(怖い)