ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

甘いもの依存から卒業する頃合いかな

夕方、炊飯の準備をし始めたのに甘いものを大量に食べたくなって買いに行ってしまった

もう外は氷点下の寒さで強風も吹いていたのに衝動に駆られて出かけた

よく考えずにスイーツや菓子パンをもぐもぐ食べていて、そうしているうちにお米が炊けてブロッコリーと豚小間肉を炒めておかずにして食べたら、そっちのほうが甘いものより断然美味しかった

準備しているときは絶対ちゃんとしたごはんなんか食べられないって思ってたのに、いざ食べてみるとお米とおかずがおいしかった

最近味がしなかったのに美味しいと思えたのは、甘いものと比較したからかもしれないけど、美味しいと思って食べられたのはなにか進んだような気がする

そろそろ甘いもの依存から卒業できるかな

意思の力より体感のほうがパワフル

身体が求めているものと気持ちが求めているものが一致しだしたら、心身のバランスがよくなっていくんじゃないか

逆かもしれんし一緒に進んでいくのかもしれないけど

しかし今日は久しぶりに食べ過ぎたので身体が重い(自業自得)

 

今の職場は辞める方向で気持ちが固まった

まだ主治医に相談していないから職場には連絡していない

土曜日までは休職期間ってことでコンディションを整えるために使おうと思っていたのになあ

今日食べ過ぎた

いや、甘いもの依存から卒業できそうってわかったからいいじゃないか

明日から食べることも気を付けてコンディションよくしていこう

 

寒波!!!!

実家は雪が舞っているみたい

妹が窓や扉に目張りをして隙間風を防ぐ対策をした写真を送ってきた

寒い寒いと震えるだけの両親に代わって一生懸命やったんだろうことが想像できる

そういう自分は夕方寒風にさらされた手足の先がかゆくなってきた

し☆も☆や☆け

暖かくして落ち込まないように寒さを乗り切るぞ

ヨガとマッサージとストレッチもいつも通りする

なんか週末にもまた寒いらしくて、ええええってなってるけど

なんとかするっしょ