ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

どうでもいいと言いつついつもの日曜日

昨夜はブログを書いた後荒れました

ぐちゃぐちゃになりたいとかされたいとかそういう気持ちが強くて、これは寝ないかなと思っていたけど観念して寝てました

苦しかった記憶はあるのに寝たところをあんまり覚えていない

薬をのんで電気を消して布団に入って寝ていたので身体が勝手に動いたかな

 

明日から仕事が始まるので緊張とプレッシャーで超絶ストレスを感じています

もうぜんぶどうでもいいと頭の中で喚いている

ぜんぶどうでもいいと言いつつ、毎週日曜日の掃除と洗濯ルーティンをこなしているんだから、どうでもいいのは嘘なのかと思ったり

どうでもいいと言ったってそこですべて終了するわけでもなく、一人暮らしをしている以上は自分で自分のことをするしかないので、渋々だろうができたことはほめておけばいいのかな

新しいことが始まる時はいつだってストレスだ

実習をしてある程度わかっているはずなのに、それが長期間続くんだと考えたら途端に不安になる

まるで持久力がないことを実感としてわかってきたので怖いんだろうな

先のことを考えず目の前にあるやるべきことに集中していけば、続いていくものかもしれないけど、目の前のことだけ考えててもいろいろ破綻するし加減が難しいなあ

 

フランス大会の続きを見ています

フルネームで呼びたい選手ナンバーワンのアダム・シャオ・イム・ファくんがあっさりと4回転ルッツを習得していて驚いた

昨シーズンは苦しんでいたように思ったけど

オフでなにか掴んだのかな

彼もとても独創的な表現と技術の高さを兼ね備えているので好きな選手

まだショートしか見ていないのでフリーが楽しみ

キスクラにいるブノア・リショー(振付師)の迫力って凄みがあるなと思った今日

 

明日から仕事だ

在宅勤務とはいえ5日連続で働くことができるのか不安で緊張している

診察もあるし、これから月曜日が忙しくなるな