ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不調でも一週間やり遂げた

薄目で見るくらいのほうが草太くんはうまくいくのかしらと思った昨夜の男子ショート

そんなわけではなくてグランプリ中国杯のあと相当練習を積んだのだろうし、ある意味ふっきれて臨んだ全日本で成果が出たということだ

ショートでジャンプをすべて決めたのだしフリーもうまくいってほしい

本当にうまくいってほしい

2位で折り返したからには表彰台に立ってほしい

僅差で何人も並んでいるのでフリー次第である

明日の夜はドキドキしてガチで見ちゃうのかな

 

さて今朝も不調を引きずったままでしたが、なんとかルーティンをこなし、やはり身体がだるくてもヨガをしたほうが気が晴れるなと実感して、仕事にとりかかった

最後までできずに休んでもいいくらいの気持ちでいたけど、やってみれば案外困ることなく作業ができるのである

ペースを緩めたかどうかは怪しいかな

休憩を増やしてみたら逆に作業効率が上がって、ペースアップした感じする

やはり作業終了後の休み方に課題がありそう

調子が悪くてもこの一週間も仕事をやり切って、それは自信になればいいのかな

 

ネットを見たら佐々木莉佳子さんのアンジュルム卒業が発表されており少し動揺した

先日の武道館公演のMCを聞いた時にこのまま卒業発表をしてもおかしくないと思う内容を話しているなと思ったくせに、いざ本当に発表されたら動揺するもんである

寂しいんだけど13歳で入ってきた可愛らしくまっすぐな女の子がいまや22歳のかっこよく美しいお姉さんになっているわけで、卒業して新たな活躍の場を探していくのも自然なことだと思う

音楽やダンスとは関わり続けていくということも言ってくれているので、前向きな気持ちで受け止められたのかもしれない

仕事中にアンジュルムのプレイリストを聴いていたら、この曲は卒業までにもう一度見たいなとか、この曲のこのパートを莉佳子ちゃんの声で聴きたいなとか妄想が止まらなくて、なんだかんだ言ってアンジュルムでいてくれる残り半年で多くのファンの多くの妄想が叶えばいいと思うし、みんな笑って卒業の日を迎えられたらいいのになと思う

卒業後もいろんな可能性があるわけでそっちの妄想もはかどるね

春ツアーは一公演入れたらいいな

 

がんばる、なんかしらんけど

休み方の工夫を研究します