ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

がんばらない?今日は失敗

夜中にものすごい空腹を感じて目が覚めた

だいたい4時頃目が覚めるからそのくらいかなと思って時計を見たらまだ0時半で絶望的な気持ちになった

こんなにお腹が空いてイライラするのにまだあと6時間くらい布団にいなきゃならないだと?

寝る前の薬が効いているから夜中に起き出して食べるというのはなかなか難しい

血圧がすーごい下がってるので身体を起こすのが厳しいんですな

うわあ、こんな空腹で耐えられるかなと心配してまた寝て2時間おきに目が覚めるを繰り返して、いつもより30分早く起きました

はらぺこで何か食べたい!!っていう感じで起きるのは珍しい

 

そんでもいつものルーティンして朝ごはんもいつも通り食べたら食欲は一旦落ち着いて、いっぱい食べるぞと意気込んでいたのにがっかりしちゃった

仕事はやらなくちゃと取りかかってみた

途中までは主治医に言われたようにゆるゆるしようと考えていたのに、だんだんねじがぶっとんで100%出力でやってしまった

がんばらないとは?

今日はできなかった

がんばってしまったな

途中でお腹がすいてきて、仕事をぜんぶ終わらせたらいっぱいお昼ごはん食べるぞっていう思考にシフトしてしまったのが大きな原因かもしれない

いっぱい食べるためには仕事をやり遂げないといけないという謎の方程式

100%出して仕事をしたらもう金曜日かなというくらい疲れてしまって、主治医の言うことを無視するからだと若干落ち込む

ゆるくするっていうのは苦手分野だから少しずつできるようになればいいんじゃないのか

今日できなかったから一生できないわけじゃないだろ

こう思えるようになったのは成長したと我ながら思う

 

仕事して食べて昼寝してゲームして一日が終わりました

今日はバレンタインデーだったんだな

ゲームでそれを知りました

推しがかわいかったから良し(?)