ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一か月ぶりに妹と会う

今週も仕事をよくがんばった

水曜日からはタイマーを守るようになって一歩前進したと思う

疲れが少なくなるのかはもっと長期的に見ないとわからないので、焦れずにルールを守ることに注力していきたいもの

仕事だけじゃなくて多分生きること全般をがんばっていると思うの

誰でもがんばってると思う

主治医はがんばっちゃだめだからねと言うけど、がんばってるねと誰かに言ってほしかった

そうしたらこの前心理士さんがよくがんばってるよと言ってくれたのでちょっと嬉しかった

言ってほしかったくせに実際言われたら、そうかな?と言ってしまうのはどうにも直らない

 

夜は妹とごはんを食べに行った

前会ったのが2月1日だったので一か月以上会っていなかった

お互いにお互いのことを心配していました

生ハムがたっぷりのったサラダとリコッタチーズのマルゲリータと自家製チャーシューのピザを食べました

妹はビールも飲んだ

話したことはほとんど他愛のないことだし、ほぼほぼヲタク全開の会話だったかな

アニメの話からサッカーの話からアイドルの話もカーリングの話もした

あとは実家の様子を聞いたり

相変わらず大変なようです

自分がいたところで戦力外なので、私は自分の生活を保つことをがんばろうと思った

 

面と向かってしゃべるのが久しぶりだったので、わ―――――ってガンガンにしゃべり倒してスッキリした

会ったら話をしようと思っていたことは忘れてたけどまあいいやと思えるくらいにはよくしゃべった

自分がこんなテンションで話ができるのは妹しかいないのでありがたいなあと思う

久しぶりにハイテンションで過ごしたから今反動がすごいです

眠い

今日はよく眠れそうだ