ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

思い込もうとしているからつらい

血圧が低いし立ち眩みもものすごいする

昼に不穏な気配がしてクエチアピンをのんだら眠れたのはよかったけどその後の血圧の低い感じがどうにもならん

クエチアピンも血圧に作用するし、もう一つの頓服のアリピプラゾールも血圧に影響するし、その影響がわりと残っていくそうなので(主治医に聞いた)むちゃくちゃにのんでいた時期もあるから致し方ない

ゆらゆらします

 

生きてるだけでいっぱいいっぱいと言ったけど本当にそれ

がんばっちゃだめだからねと主治医が言っているのは正しいと思った今日

もうがんばれない

生活するのが厳しい、動けないし動けない

本当は死にたいと思っているくせに生きていいればいいんだと思い込んで、なんとか明るくやろうとしているのは無理があるみたい

明るくなくてもいいし元気がなくてもいいんだけど、生きていればいいんだと思ったらラクになるのかと言われると実際そうでもない

しんどいときはしんどいし、しんどさが極まったらいなくなりたい

全体的にがんばりすぎているんだろうと思う

生きるって難しい

ほどほどの力でやっていくっていうのはできないから、倒れるまで走って倒れてボロボロになってまた起き上がるしかないのか

起き上がるのが年々大変になっているけど大丈夫か

仕事をして生活をして死ぬまで生きるっていうのはかなりハードルが高いです

みんなすごいよ