ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

クエチアピン怖いんだった

寝る前の薬の中にクエチアピン25㎎が入っていて、その量が自分には合ってるんだけど、今週の不調を鑑みて主治医がクエチアピンを12.5㎎プラスしてくれたんですね

逆効果であった

以前もプラス12.5㎎の時期があって、そのときと同じ現象が起きた

眠前薬を飲んだ後にイライラが収まらなくて、コンビニに繰り出しパンやらスイーツを買ってきて食べる

冷凍してあったおにぎりも食べてた

ほとんど記憶はない

食べた後ちゃんと片付けて、翌朝の自分がわかるようにレシートを机の上に残して、電気消して布団で寝てるけど、記憶はない

朝起きて、スマホの通知で電子決済の使用履歴を確認して、「あ、夜中食べたんだっけ?」となる

ほんとーに覚えてないの

コンビニ2軒行ってるのよ?

なんかね、レジで肉まんを頼んだのはうっすら記憶がある

怖いから薬はいつも通りの量に戻す

明日、主治医に報告する

 

美容院に行けた

長さは整える程度でカラーを明るくしてもらった

雑誌で鈴木愛理ちゃんの特集を読み、生きるのがんばらないといけないなと思う

髪を綺麗にしてもらって、普段は読まない雑誌を見て、美容院は自分の中のスイッチを押してくれる場所だな

 

仕事が嫌で嫌でたまらないんだけど、なにが嫌でどうしたら行けるかというのを心理士さんと相談しようと手紙を書いた

なにもかも嫌だとは言っていられない

なにができるかわからないけど明日は診察

生き延びたな、がんばった