ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

月曜日スイッチってありますか?

昨夜のモヤモヤぶりが嘘かのごとくシャンとした朝を迎えた

無理やりにでもお風呂に入ってぜんぶ洗って綺麗にしたのがよかったのかも

朝ヨガもネガティブな気持ちが一切なくできて今日もがんばるぞみたいな感じになった

一晩での変わりっぷりに驚いてるんだけど、結構モードが変わるためのスイッチみたいなのは自分のなかに持っていて、月曜日スイッチもあるのかなと思った

土日で休んで疲れが取れなくて嫌だなとか無理かもとか考えても、月曜日になったらやるしかないので空元気でもシャンとするのかもしれない

これがいいのか悪いのかよくわからないけど

うまく使えばいいんだろうか

無理してるを超えないように気を付けて、がんばらなくちゃならんときはがんばればいいのかな

そんな繊細なことが自分にできるのかな

 

仕事はまた新しい作業になった

前回の試作品はかなり細かい部分が多かったのに対して、今回必要なのはパワーと根気

これまで使っていた金やすりよりも重量のあるやすりで作業するので腕がプルプルになる

作業した時間と同じだけ休憩をしないと絶対に体力がもたない感じです

否応なしに休憩のルールとタイマーを守れそうなのは好都合かもしれない

慣れないうちは倍以上の力を使いそうだから仕事以外の時間はリラックスしてぽけーとしていたいなあと心から思った

そういうことができるようになればいい

動画を見ている時間はぽけーとできます

 

暖かくなってきて気持ちも少し防御力が上がってきたから散歩をするぞと思って実行

いい感じです

歩いたらいいとわかっていてもなかなか続かないので、歩けるときに歩くかというくらいの目標でやっていこう

ここ数日で蓄えた肉とむくみもとりたい、ちょっと許せる範囲を超えてる

 

家の裏が中学校なのですが明日は卒業式らしいです

自衛のために午前中は絶対に外に出ないし外部の音が聞こえないように対策する

仕事がんばろ