ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

大雨でこもり切りでした

夜中からすごい大雨でほぼ止むこともなく降り続いています

今晩のうちには止む予報だけど西日本豪雨のときを思い出してちょびっと怖かったりする

 

昨日の診察で今後のことを考えるのは一旦やめということにしたので、集中して今の仕事に取り組めたと思う

そして気が付けば腕が痛むのもほぼなくなったんだな

力を入れて作業している間はパンプアップする感じはするけど痛みが続くことはない

主治医に言ったらもう適応したんだねと驚かれました

だいたいいつもどの仕事をしても適応の速さに驚かれる

自分ではよくわからないけど主治医が速いと言うならそうなんだろう

痛いところは左の臀部のみになったけど、そこも始終痛いわけではなくて地道にほぐしていけば気にならなくなりそう

腕がもげそうなどとほざいておりましたがそんなことはなく、職人への道を歩んでいる

多分ね、そうやって自分を調子に乗せてがんばらなくちゃやってらんねえとなるときもあるんだ

 

カーリングの世界選手権は着々と進んでいる

日本代表は強豪国の前になかなか勝ち星を挙げられないけどがんばっている、とても

いいショットもたくさんある

スイスで開催されているので朝のセッションだとリアタイできる

今日の試合も日本時間の16時からだと思いこんでいたけど実際は21時からで、それを見ちゃうと明日が困るわと泣く泣くリアタイを諦めようと思っている

明日起きてから見よう

 

今日は雨と疲れと生理周期の問題で体調が悪くて食欲がない感じ

だからさっさと寝ようかなと思っていたはずなのに気が付いたら読みかけの小説に手を伸ばしていて、さっき読了した

体調が悪くても小説に夢中になれるくらいなら大問題ではないんだろうか

それとも阿呆すぎて体調無視して読んでたんだろうか

どっちもあり得る

とりあえず今日は夜中まで読むことにはならなかったので、これから早く支度をして布団に入れるようにします

あまりものを食べてないのにだらだらと起きていても明日に響きそうだ

雨が早く止むといいなあ