ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ハードな平日を乗り越えてバタンキューです

月曜日の始まりから精神的に追い込まれる状況だったので、金曜日を終わってみたらもうへとへとです

診察に行って今すべきことははっきりしたものの、食らったダメージは根深くて地味にしんどかったなあ

仕事をしながらダメージを回復させることはかなり難しかった

大きなきっかけはなくても、なんかもうどうでもいいとなりやすかったり、自棄になるのを留めるのでギリギリだったかも

 

仕事して節約ごはん食べて散歩してカーリングを観るというリズムを刻めていたのはよかったかな

せめて生活リズムは保っていたいからな

最近は少し柔軟な考えができていて、大枠が保てていれば少しくらい細部は詰めなくてもいいと思えるのでラクっちゃラク

体調が悪ければルーティンを飛ばして寝るのもありだし、頓服を使って眠かったらいろんなことをスキップしてもいいとも思う

考えてみたら今は眠りたい欲がすごいっぽいので、脳が疲れを取れ!と要求してきているのかも

 

そんな今日も早く寝てしまいたい気持ちです

昼頃、不穏で頓服をのんだのが効いてるみたいで眠い

なんだかんだ平日やり切ったからな

よく寝て土日も使ってしっかり休んで、来週また事業所に行けるようにしなくては

精神的に行くのがつらい感じがあるからなあ、とりあえず週末は考えないで好きなことができたらいいんだけど

春のふわふわ浮かれている感じが調子を狂わせてくる気もして、道端で暴れ出さないようにしないとなんて思っている