ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

2時間喋り続けることもできます

今朝のごはんのお供はこれでした


www.youtube.com

アンジュルムの春ツアーが始まってさっそくライブ映像が一曲公開されたので見る

今月末に参加する予定があるのでセットリストはまったく知らないでおこうかとも考えたけど、やっぱり見たいよねということで見てしまいました

そして泣いた

初日の映像なんですがメンバー全員のみなぎる気迫と充実したパフォーマンス

初日でここまで仕上げてくるのかという驚きと感動で泣いた

アンジュルムメンバーのブログを読むのも好きだし、インスタで写真や動画を見るのも好きだけど、ライブ映像に勝るものはないね

もちろん現場に入ってこの目で見るのが一番なんだけど、そんなにほいほいと行けるようなリッチなヲタクでもないので、ライブ映像というのはありがたい

歌って踊ってキラキラしているメンバーを見るのが一番好きで一番パワーをもらえるんだと思う

ライブでしか感じることのできないエネルギーって確実にあって、アンジュルムは映像でもそれを感じさせてくれる

月末が楽しみになった

 

仕事のペースがある程度定まってきて、木曜日が一番ラクです

週の折り返しくらいでラクな日を作っておくと少しは疲れ具合が違うような気もする

まだ2週間くらいしか試していないのでわからんですが

気づいたら左の臀部の痛みも消えていて身体の使い方もわかってきたのだと思う

その話を主治医にしたら器用だねとか身体の使い方がうまいんだとか言ってくれて嬉しかった

身体の使い方に関してはバレエをしてた経験とかヨガをやってることがかなり大きく影響していると思っている

 

仕事のあとは妹と喋りまくりツアーを開催

近所の喫茶店?ホテルの一階にあるカフェのようなレストランのような喫茶店のようなところへ行ってとにかく喋った

朝見たライブ映像のことから始まり、引っ越しどう思う?ということ、月末のライブの交通手段や時刻のこと、実家の様子、猫の様子、眼鏡買い替え問題など話題は多岐にわたった

月末のライブは妹と行くのです

食べ物を口に入れている間はさすがに喋らないけど、それ以外の時間はノンストップで喋り続けた

一瞬でも黙ったら死ぬんかレベルで話し続けていた

ずっとカフェにいたわけではなくて、食事を終えたら河原を歩いてぐるぐる回りながら話していた

美味しいものを食べてよく歩いてよく喋って健康的

好きな事柄に関してであれば止まることなく話し続けることもできます

相手が聞いてくれるのが前提ではあるが、あまり親しくない人が相手であっても好きなことに関しては饒舌になってしまう

時と場合によっては話し続けるわけにはいかないこともあるので、そこを推し量って調節するのが結構難しかったりする

だからか妹と話すときは特に堰を切ったように言葉が溢れてくるのは

 

ひとりで考えてぐちゃっとしていた引っ越したい欲のことも話してみたら整理されて、まだどうするかは決まらないけどもうちょっと長い目で見ようという気になれたのでそれだけで十分

たくさん日を浴びていつもより健康に過ごせた感じがするよ