ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今日はしんどかった、しかたない

仕事はできて今週も5日間がんばれました

そのあとの時間がつらかったです

引っ越すのかどうかというのは、今後どんな仕事をするのかという問題につながるので、ひとつ間違えたら思考が真っ暗になってしまうみたいです

ようやく気がついた

心理士さんに電話すると忙しいみたいで少ししか話せなかった

まあそれも仕方のないことだ

タイミング悪いときのほうが多いし

引越問題に関しては、仕事がどうのと言う前に住みやすいところに住むのがいいと思うよと助言してくれた

それでなにもかも解決するわけではないけど考える順番はわかったような感じなのでよいでしょう

 

あとはひもじくてひもじくて泣きました

お金がなくて食べられないというのはつらいね

生理前で食欲が増しているのが恨めしくてしかたない

いろいろ試してお米をたくさん食べたりもしたけど最終的にコンビニへ行ってしまい、貴重なお金を使ってしまったのが大後悔である

お金がないからだめだと思うほどに食べたい気持ちは増していくとわかっていても、なかなかコントロールできるものでもない

別のことで紛らわすこともできずに最悪な手段をとってしまい、疲れてると冷静になれないわと後になって反省するのである

なんだか今日はぜんぜんうまくいかなくてがっかりだなあ

それでもそういう日もあるか、しかたないなと思えるからメンタルが最悪ではないんでしょう

うまくいかない日のほうが多いもんだし、今日はだめだとわかったなら早く寝てしまえばいいんだ

 

追記

お風呂に入ってぜんぶ洗って掃除までしたことは褒められると思う、がんばった