ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

キャベツからナメクジが出てきても動じません

ぬるりと平日が始まった感がある

先週のようにやってる仕事への疑問みたいなものはなくて、ただ目の前のことをやろうと思ってがんばった

仕事のことより引っ越すかどうかってことを考えている時間が多いからだけかもしれない

一週間考えてみるとその時その時で気持ちが揺れていて、今のところに住み続けるにしろ病院の近くに引っ越すにしろ、どちらにもメリットデメリットはあるのですぐに決断できなくてもしかたないのかなあと思う

自前で引っ越し資金が調達できるのなら先週の診察が終わった時点で引っ越すことを決めて動いていただろうけど、そういうわけにもいかなくて悩んで、もうやだわとまでなる

資金の問題がどうなるかわかれば少しは気持ちも固まるだろうと母に相談してみたら、予想外に協力的であまり解決にはならなかった

それでもまだ更新の時期まで余裕はあるので少し長い目で調べて考えてみたらどうかと言われ、そうだよなと納得する

思い立ったら即行動しなければ気が済まないタイプなもんで焦りはかなりあったと思う

長い間問題を脳の端に住まわせておくことはとても苦手

苦手だからってよくも考えずに動いて失敗してしまうとどうにもならん状態になるような大きなことなのでがんばって長期戦に臨もうかな

占いは都合のいいことだけを取り入れるけど、今日更新されたしいたけ.占いにも長期的に取り組むべしと書いてあったので焦るのはやめよう

明日心理士さんと話したらまた変わりそうな気もするけどな

 

スーパーのキャベツ売場とかに外側のゴツイ葉っぱをむしって捨ててもいい箱が置いてあるんですがこれって全国共通ですか?

今日、キャベツ買おうと思って一番外側の葉っぱはあまりにも固そうで食べないと判断したのでべりってむしったんですね

そうしたら捨てようとする葉っぱの芯のところにナメクジがおりました

おお、ナメクジか、とだけ思ってそのまま葉っぱは箱に入れて平然と買いました

ナメクジついとったって食べられんわけじゃないんよ、むしろ畑に植わってるときにはあれこれ虫がいるほうがふつうじゃない

と思ってみたんだけど、あれ誰かが見ていたら人によっては卒倒レベルなんか?

スーパーに並んでる野菜に虫がついてるわけないと思ってる人もいるかなあ

多くの人のことはわからないので謎のままですが、キャベツは美味しくいただいております

 

明日は雨予報なんよなあ

本当に雨女を発揮しているぜ

がんばって診察行ってまいります