ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

森見さんの文章

はてなブログを開いたら森見登美彦さんのブログが更新されていた

早速読んでみると国立国会図書館の月報に森見さんの思い出話が掲載されているとのこと

リンクが貼ってあったのでそちらも読みにいった

森見さんの文章を読むのは久しぶりだった

この頃とんと小説もエッセイも読む時間がない

私の思考に多大な影響を与えている作家さんの文章を読んでみると心の栄養がぐーんと充たされた感覚になった

読むという行為は幼い頃から大好きで、きっと心のバランスをとるのに必要なものなんだろうと改めてわかった

仕事や引っ越しに忙しく読書の時間をとれていなかったけど、これからは読むことも大事にしていきたいなあ

ブログを読んだり書いたりするのもリフレッシュに必要なものだから続けていきたい

 

森見さん、新作ですが…首を長くしてお待ちしております

 

tomio.hatenablog.com

 

最新記事のリンクを貼っておくので、興味がある方は読んでみてください