ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

4連勤、疲れました

今週は始まりが最悪だったから、いつもより疲れた4連勤

それでも休まずに最後まで出勤してがんばったのでは?

 

今日はメンバー構成が謎だった

午後からは私が司令塔を務めることになり、いろいろ頭を使って仕事をした

誰がどの仕事をできて、新しい人になにを覚えてもらうかというのを考えて作業を割り振るのは大変だなと感じた

5人とかでそんなことを感じるから、大きな企業ではもっと大変なのかな

大変だったけど、頭を使うのは好きだとも思う

脳内のシミュレーションとパズルがピタッとはまるとすごく気持ちがいい

やりがいを感じるというのはこういうことか

 

仕事を上がろうとしたら続けてお客さんが来て、手間のかかる商品ばかりを注文するから帰るのをやめて残業した

ゆっくりであれば後に残るメンバーでもできるのだけど、お客さんは急いでいるみたいだったし、注文の量が多かったから自分がいたほうがいいなと判断

自分も動きながら周りの人にも指示をして、テキパキ作れてよかった

「指示が的確で惚れる」と言われてしまった

仕事モードの自分はとてもキビキビしているので、ぐるぐる考える自分とは真逆のタイプかも

 

疲れたけどやりきった自分はえらいぞ

明日は診察

心配をかけているからじっくり話せるといいな