ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

貢献するってなんだよ

訪問看護に来てもらった

薬は結局クエチアピンが増えただけ

レキサルティは??

量が多かったときPMSが酷かったと言ったから見送ったのかな

 

職場が変わったストレスと両親と会ったストレスのコンボでダメージを受けているから、とても視野が狭くなっていると指摘された

生きるとか死ぬとかばかり考えているのは極端な思考に走っているってさ

働かないでも生きていく手段とか制度はあるけど、私には能力があって貢献できるから働いたほうがいいらしいよ

貢献?は?

なんに貢献するというのだ

社会?

多数派のために力を使う気はないし、少数派の未来のためにがんばる気もない

今日の心理士さんの言葉はうまくはまりませんでした

気持ちが後ろ向きになってるから、ちょっとでもがんばれってニュアンスのことを言われるとムカついてしまうね

訪問終わって涙が止まらないから頓服をのんで寝た

 

私は人とうまくやれないから、人がいる中で働くのが怖い

在宅でいろいろやってみたけど十分な収入は得られなかった

フリーでやっていくだけのスキルを身につければって思った時期もあったけど、そんなに積極的に生きる気概がない

なにが合うのかいまだにわからないよ

土曜日の診察まで生き延びなければならない

大丈夫かな