ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

緊張の休日

明日からまた仕事の内容が変わるから緊張しっぱなしの一日

掃除ができたからそこは良しとする

以前にも書いたけど緊張すると過食気味になる

今日も緊張を紛らわせるためにずっと食べていた

やばいぞ

 

仕事に戻ったらまた食事問題が再燃するなあと悩む

食べずにすめばラクだけど、働くとおなかが減るのです

摂食障害と付き合っていると何を食べれば正解なのかって考えてしまいがち

痩せていたい気持ちが強いわりに栄養バランスの取れた食事が食べられないっていう矛盾した心

もう18年も摂食障害やっているから諦めがついてきた部分もある

そのときに食べたいものを食べようっていうのは自分には通用しないってこと

毎日決まったものを食べるのが安心

そして今日は決めたもの食べるの嫌だなってルーティンを乱すと一日を台無しにする

今日がそれ

心身ともに不調の波を強めないためにも、食べることにも気をつけないといけないなと何回も失敗して毎回思う

成長せんなあ

がんばりすぎたら食事も嫌になるから、コンビニとかも上手に使ってラクしたい

これを思えるようになったのは10年前からは成長しているか

 

なんとなく食事の方針も固まって、明日から再スタートかな

とても緊張するけど仕事がんばってきます