ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

心臓が痛い

気づいたら木曜日が終わっていた

すごい、今週もなんだかんだ4日出勤している

明日行けたら目標達成

 

しかし今日は不穏でした

ここ最近のなかでは眠れたほうなのに寝起きの機嫌が最悪で、仕事嫌だなあと思いながら朝のあれこれをこなして、結局時間になったら家を出たからいいけど、あの不機嫌はなんだったのか

仕事の前半はひたすらキャベツの千切りをしていた

音や会話に過敏になっているからひとりになれるところでさせてもらっているんだけど、包丁が危ないなあと思っていた

いやさすがに職場の包丁で自分を切ったりはしないが、刃物って危ないイメージを想起させるので気持ちが落ち着かなかった

そういうことを日誌でスタッフさんに伝えればいいんだろうけど、ネガティブな感情とか危ない行動とかを話せるほどにはまだ信用していない

言えるのは主治医と心理士さんだけだ

不穏な気持ちだったけど行動には何も現れなくてよかったのでは?

 

仕事の終わりごろは大口注文のパンの袋詰めをした

時間ぎりぎりで大急ぎで作業したけど、なんかそういうときのパワーっておもしろい

集中力上がるしテンションも上がるし、追い込まれるの好きなのかな

課題とかはギリギリになるのが嫌でさっさと終わらせるタイプですけど

 

夜になって心臓が痛い

たまにあるやつ

ストレスとプレッシャーと栄養不足だろうと思われる

自分ではどうしようもないからライブのBlu-rayでも見て気を逸らすのがいいかな

さて、今日もお風呂に入って明日も仕事に行ければ目標達成だよ(2回目)

がんばろうかな