ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

美容院の効能

今日は美容院でした

前回から少し期間があいてしまって、いっそのこともう少し先に予定を入れようかとも考えていたけどホットペッパービューティーのメールが来たから予約しちゃった

チョロいんだわ、知っている

毎回美容院を予約すると数日前から精神的にしんどくなってしまって、予約しているから調子を維持しないとっていうプレッシャーが自分を苦しめている感は強いけど、毎回キャンセルしたい気持ちと戦って当日を迎える

それでも朝メイクをしてがんばって美容院に行けば、スタイリストさんとどんな感じにカットしてカラーしてって相談して、施術中はほどよく放っておいてくれるけどちょこちょこ話したりしてふだんと違う気分になるし、カラーが入って長さを整えてもらって仕上げに巻いてもらったりして、出来上がった頃には人間の自分が帰ってくる心地になる

なんだろうなあ、人間の自分て

元気がでますね

 

メイクをするのと似てる効果があるかな

ヘアカットは他人にしてもらうからそのパワーが倍増するな

綺麗にとかかわいくとかしてもらうとウキウキしますね

落ち込んでいたのも吹き飛ぶから効果は抜群

前日の気が重さを乗り越えたら見た目も気分もとても良くなるから、毎回しんどいと思ってもがんばれるのかも

ある程度の期間のうちに美容院に行くと精神的にも安定する感覚があるから必要な時間だよな

髪がつやつやになってますますコンサートが楽しみ

 

明日は診察、そんで雨

無事に行って帰ってくればオッケーということにしよう