ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一区切りついて解放感がある

連勤プラス通院で10日間ほとんど休みがない期間が続いたけど今日で一区切り

昨夜はきちんと寝る前の薬であると確認して服用した

眠れました、朝も起きられました

 

昼から4時間の勤務だったが濃い時間だった

手間のかかるドリンクがあると書いたことがあるけど、それがぜんぶで7セット出た

私が入って3時間の間に

今日は外が暑いし温かい飲み物はそんなに出ないだろうと踏んでいたがお客さんの考えることはさっぱりわからん

予想ができないから面白くもあるけど準備が結構いるのでわかってたほうがいい

さすがに7セットも出たら用意するのも早くなる

だんだん効率のよい方法がわかってきて、別のスタッフさんと相談しながらそのドリンクに使う果物をどうセットしておくか変えてみた

学生スタッフの子たちはあんまりやりたがらないけど、準備しておいてポットにいれるだけならやってくれるかなあ

慣れてないと難しいから結局自分たちがするのかもしれない

そこそこ忙しかったり、手が空いたら仕込みをしたりしてあっという間に4時間終わった

よくがんばりました

 

少し前からなんとなく自覚していたことがあって、疲れがたまると買い物をしたくなる傾向がある

洋服やアクセサリーは気に入ったものを少しだけ持つようにしているけど、どかーんと疲れるとそれらを一新したくなっちゃう

この連勤期間はお気に入りのブランドの新作ブラウスが気になっていて、ほしいなどうしようかなと考えて踏みとどまっていたのに、今日仕事が終わったらえーい買おうとなって買っちゃった

セールしてたからもう一枚別のブラウスも買った

言い訳をすると、手持ちの夏ブラウス2枚がくたびれてきたし1シーズンと少し着倒したからもういいだろうと考えたということで

ハンガーの数を増やさないルールがあるから新しいものが届いたら今の子たちとはお別れするし夏用のブラウスはこれ以上買わない

いいだろう、買い物してすっきりするなら

無駄なものは買わないようにしたいけど…

髪が伸びて結ぶことが増えたからシュシュも欲しいな、ピアス壊したから新しいのひとつくらい欲しいなとか、まだ欲しいものはあるね

厳選して気に入ったものをひとつ買うくらいにしようね

 

仕事をしているとネットを見る時間が減ってよかったかなと思う

朝と夜の自由時間に見たいものは推しのブログやインスタだけだし(はてなブログも重要)、これまで無意味にスクロールして見ていたトレンドとか興味も時間もなくなったのが精神的にヘルシーな感じする

ニュースは見たほうがいいんだろうけど悲しいニュースとか災害のこととか見たり聞いたりすると気持ち悪くなっちゃうから、ほんと空いた時間は推しに費やすようにしている

世間知らずになってしまってもいいのですよ

具合を悪くしてまで世の中のことを追っかける意味はないと思っているから

明日明後日はお休みだし、やるべきことを済ませたらアニメ見たりブログ読んだり音楽聴いたりのんびり過ごすぞ

今夜から呪術廻戦の二期が始まるじゃーん、楽しみ