ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

暑いのにみんな元気だね?

今日が何月何日で何曜日かよくわかってないまま仕事してた

7月17日月曜日で海の日ですね

連休の最後の日だったのね

昨日より忙しかったんじゃないかな

コップやグラスやフォークなんかの洗い物が追い付かなくて足りない状態だったもんな

洗い場に張り付いてる人がひとり欲しいくらいなのにスタッフはやっぱり足りなかった

ドタバタしたけどなんとか最後まで働いてきてえらかった

昨日のリベンジは半分達成したかな

 

外国人のお客さんがケーキを買いに来て、日本語で注文されたので大丈夫かなと思って日本語で持ち帰り時間とか聞いたんだけど、聞き取りができないっぽくて通じなくて、でも日本語で返してくれるからぱっと英語に切り替えられなくて、それは今日うまくいかなかったなあと反省しているところ

言語を切り替えるって難しいですね

最初から英語で来てくれたら対応しやすいけど、日本語で話してる途中から英語を使おうという発想が起きなかった

悔しくて帰り道にあの場合ならなんて言うべきか考えて練習してた

まあこれも経験かな

もし同じようなことが起こったら次はうまくやりたい

 

今日もへとへとであと2日働くのかと思うとクラクラするけどやるしかないぞ

平日になるから少しは落ち着くかな

学校もまだ休みじゃないよね?午前中で終わったりするかな

疲れが背中に出ているからお風呂にしっかりつかろう