ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

生活リズムを整えるチャレンジ

まだ不調ではあるけど、いつまでもうじうじダラダラしていても良いことはないなと思って、生活リズムを整えることくらいしようかと思って実行してみた

今日の出来はどうでしょう、50点は取れたか

起床時間は決めていた通りに起きられたし、朝のルーティンもいつも通り行って、家事もして、朝は結構いい感じ

そもそも起きる時間以外、朝は調子が悪くなかったからな、やりやすかっただろう

 

暑いけど外に出ないと気持ちが腐るよなと思っていて、通勤では嫌でも往復で2キロくらい歩いていたし、なるべく暑さを避けて歩くかと実行できたのも良かった

ただしものすごく汗をかいてテンションが下がるので、なにか、褒美がほしい

歩いたら全体的な調子が良くなるとわかっていても、目の前の不快さを軽減したい

なにがいいだろう、爽やかな飲み物を用意するとか?

歩いて帰ってきて美味しい飲み物があったら少しはがんばってよかったと思えるかな

無印に変わった茶葉があるよね

試してみるか、そこまでモチベが続くか微妙ではあるが

歩いたほうが調子がいいのは事実なので、習慣になるまでがんばれ

 

食事の面で大きく減点されて自己評価50点という感じ

昨日あまり食べなかったから反動で多く食べたと冷静に考えればわかるけど、うまく食べられなかったなと落ち込んで、食べるのも嫌になってる

昼にドカッと食べてそのあとはなーんにも食べてない

こういうことをしていたら生活リズムどうこうではなくなるのでは?

いきなり100点は無理か

なんだってそうだよな、何回同じこと言うんだよ

まずは食事以外の生活と運動をがんばりましょうかね

 

今後のことも考えないといけないんだけど、ひとりで焦ったら墜落したのが地面にめり込んで這い上がるのに余計な時間を費やしそうなので、ひとまず生活をがんばろう

正直、もうどうでもいいと思ってるけどそんなわけにいかないとも知っているので、できることはやらないといけない