ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

気になっていた用事を済ませてスッキリ

昨日の疲れはほとんど持ち越さなくて一安心の朝から始まった

今日はシーツ類を洗濯すると決めていたので2回洗濯機を回した

寝込んでいたときのシーツをそのままにしていたからようやく洗えてスッキリしたし、これでコロナからの体調不良に一区切りをつけられたかなという気持ちでもある

実際体調がどうなるかはわからんが気の持ちようで変わるものもあるかもしれないので

 

いろんな用事を済ませようという日には効率よく動きたいという思いが強くて、洗濯機を回している間に買い物に行ったり、コインランドリーで乾燥をかけている間に食事の準備をしたり、終わってから振り返るとよくもまあそれだけ動けたんだというほど

昼までに洗濯と買い物を済ませてすでに汗びっしょりで疲れたはずなのに、午後からもガンガン動いた

前の職場から書類が届くのを待っていたんだがどうにも来る気配がないので、えーい行ってしまえと思って年金事務所で代わりの書類を出してもらって区役所で国保加入の手続きをした

毎週受診があるもんだから保険証のあるなしは死活問題であり早く手続きをして発行してもらいたかった

行ってみたら今日のうちに発行できると言われたので、待ち時間に一旦自宅に戻り自立支援医療受給者証を持ってもう一度役所へ行き、保険証を受け取り隣の建物に入っている保健センターで自立支援の手続きもして、医療関係も完璧である

年金事務所→区役所→自宅→区役所→保健センター→帰宅というハードな午後を過ごしてまた大汗をかき、早くお風呂に入りたくなってストレッチとマッサージをしてから入浴した

それから夕食を済ませて片付けて一息ついてブログである

いつもと順番がごちゃごちゃになってしまって混乱している感もあるが、気になっていたことが終わったので妙な焦燥感とかイライラは消えた

非常にスッキリである

これで内科に検査結果を聞きに行くのも怖くないし、来週の診察で清算できる

自費で払うのはとてもきついよ

 

食事は今日はなんとかなった

続けばいいなと願うばかりだがいつブツっと切れるかはわからないのであまり期待しないでやりたい