ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

薬が変わったら調子が狂った

トラゾドンが半分の量になって、寝付くまでの時間はそんなに変わらなかったけど、2時半くらいに目が覚めてしまって、しばらく眠りに戻れなかった

でもね、血圧に作用しているというのは体感でわかった

これまでの量だと夜中に目が覚めても起き上がれるような状態じゃなかったんだよな

ふらふらでぐるぐるで起き上がろうとしても無理だった

今日は目が覚めたときにぱっと布団から出られるくらいで、もちろん立ち眩みには気を付けたけど、おお、動ける!!!とびっくりしたよ

ぱっちり目が覚めすぎてどうしようかと思って、とりあえず白湯を飲んでぼけーとしていたら布団に戻りたくなったので寝転んでいたらうとうとしてました

明け方は浅い眠りで寝不足感満載だった

いざ朝起きるときも起き上がるのがラクでいいなと思いつつ、睡眠不足は嫌だなとも思ってお薬どうしようかなあと悩んでいる

まだ初日だしもう少し様子見したほうがいいと思うんだけど、寝不足がしんどすぎて薬変わるの嫌だようとも思っている

血圧が落ち着いて身体がラクになるならいいのかなあ

今日は歩いたときもそこまでつらくなくて、やっぱり違うのかと感じたりもした

一週間かけて試せばいいのかな

 

昨日あたりからやたらと音が大きく聴こえるので体調はまだまだ悪いのだと思う

好きな音も耳にキンキン響いて痛い

静かにしとけってことだな

 

スケートカナダアイスダンスを見ました

ギルス/ポワリエ組が異次元の領域に達していて言葉にならない

ずっとカナダの二番手で頑張ってきたけれど、ようやく一番になれたよなあと嬉しい

毎シーズン選曲も衣装もどの組よりも際立っていて凝っていて、自分たちの表現を貫いている姿に心を打たれる

パワフルだけど繊細なエッジワークも大好き

なかなか日本だとアイスダンスを見られる機会が少ないと思うんだけど、もっと多くの人が見てくれるようになったらいいなといつも考える

日本の若いカップルがたくさん出てきたのでこれから注目されるといいな

 

体調を見ながら楽しめることをやって、待っている時間をやり過ごせるようがんばるしかない

今月の家計簿締めたら、あれ、気を付けたはずなのに食費が先月よりだいぶ跳ね上がっていて震えた

節約とは?