ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

微熱はあるが働いた

長い時間横になっていたので朝は少し調子がよかった

いつものように朝を過ごして通所の準備をして検温したら37.6℃

やべえなと思ったんだけど今日を逃してしまったら一週間まるごと仕事ができないことになる

一週間分のお給料がなくなると来月再来月の生活が危ういというくらいには余裕がない

それを思って昨夜は不安でしくしく泣いていたんだ

風邪症状がないから行ってもいいか確認して、ちゃんとマスクして会話も控えめで事業所には行きました

まじで、金に、困っている

 

収入が少ないのはもちろん大きいけどそれ以上に浪費癖というべきなのか、ストレス解消に買い物をするところが自分の首を絞めていると思うんだなあ

わかっててもぜんぜん変わんないんですけどね

家計簿つけてるけど毎月絶望的な収支だもの

工夫してみてもストレスで脳がばかになったら計算もつもりも吹っ飛ぶ

できない自分への言い訳かもしれないな

自分を責めてもなにも変わんないので少しずつやり方を変えてはいるんだ

それでもまだうまくいかないです

現金しか使わないに戻ろうかなあと思ったりするんだけど、バーコード決済のピッの速さに慣れてしまって簡単にはいかないような気がするよ

正直それが一番浪費につながってるという自覚はあるんだけどな

 

今日も仕事しました

無理したので体力ぎりぎりです

しょうがない自分で蒔いた種

今日こそはお風呂に入るんだと思ってがんばります

食べることかお風呂のことばっかり書いてんな