ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

孤独耐性強化の日

正直に言うと昨夜は頓服むちゃくちゃをやりました

主治医は心配するんだけど、案外むちゃくちゃをやった翌日は元気

空元気は大いにあるが病んでどうしようもないってことがないので少し良いのである

本当はこんなことをしてはならないし、運が良くてこれまでなんともならなかっただけかもしれないし、主治医の心配も助言もちゃんと受け入れて自分のものにしなくちゃならん

 

今日がんばったと思うことは、寝具の洗濯をしたこと、掃除をしたこと、散歩に行ったこと

寝起きはあまり良くなくて掃除サボるかとまで考えたけど、結局日曜日のルーティンが始まるとサボるとか嫌だとかどうでもよくなって、身体が自動的に動くんだ

それで部屋がきれいに保てるならいいじゃんね

寝具の洗濯は絶対にしようと思っていたからよかったぜ

散歩は昼頃に30分くらい歩いた

なぜ行ったのか?

どうしてだろうな

ちょっと運動しなくちゃと思ったし、今日は暖かかったから歩きたくなったのかも

日焼けしそうなくらい日差しがあった

歩いていたら日傘をさしている人も何人か見かけて、もう紫外線対策する時季だよなと思ったよ

自分も気をつけなくては

 

街中のほうを歩いたらカップカップカップルで、うーんとなりました

今日なんかの日ですか

まあタイミングとか場所とかそういうものかも

いいなと思うわけじゃないのになんでかモヤっとする時がある

そんなカップルの群れの中をほぼ部屋着すっぴんで闊歩する自分は結構イケてんじゃんと謎の切り替えを見せて、今日はなにかの耐性が強化されたと思う

他人といたい人はそれでいいし、ひとりが良いならそっちでいいし、あえて違う人に対してモヤっとしなくてもいいよねえ

いちいち比べるのをやめたいな

 

あとはひたすらゲームしてました

疲れない程度に推しを補給して仕事で疲弊した心身を癒した

ゲームばっかりじゃよくないよなと思いつつなかなか他のことができぬです

最近のやりたいことは実家に置いてある小説や漫画を持ってきたいってことです

本棚を作らなきゃならんけど、子どもの頃からコツコツ集めたお気に入りをそばに置いていたらもう少し気を紛らわすバリエーションが増えないかなって魂胆

しばらくこの部屋から引っ越さないと決まったらやってもいいかな

 

明日からまた仕事

がんばらないをがんばれるのか

自分を観察します