ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

体温調節が機能してない

金曜日、祝日ですがお仕事をして1週間がおしまい

今週は試作品をやってみるという新たなことをしたからか、本当に疲れた

心理士さんと話して決めた30分作業30分休憩はうまくいったと思う

今度会うときに報告したい

 

寒暖差や天気の変化で体調やメンタルの調子を崩されている方々がいらして、自分もそのひとりである

ここのところ特に感じるのは体温調節がぜんぜんうまくいってないこと

いつも通りの冬の格好をして暖房をつけた部屋にいても、寒すぎて震えたり、それで毛布にくるまってみたら暑くなったり、また寒くてブルブルしていると思ったら大汗かいたり

室温計を見ても大きく変化しているわけでもなくて、単純に自分の内部が狂っているんだろう

昨年もこの時季に自律神経がやられているなどとブログに書いていて、毎年のことなんだなあと思うけど渦中にいると大変つらいので困ったものである

絶対に湯船につかったほうがいいのに嫌でしかたがない

 

朝のヨガはできてるからそれだけで合格としたいところ

今は日常生活を維持するのに精一杯というか、もはや維持すら危ういところである

ギリギリで持ちこたえられるかな