ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今週はがんばりすぎている

昨夜、パッと目が覚めて次の瞬間揺れていました

豊後水道が震源の大きな地震があって岡山でもそれなりに揺れた

住んでいる階が少し高くて、布団に横になっている状態だったのですごく大きな揺れに感じたけど、震度2だったらしい、ほんまかな

寝付いて2時間も経たないうちに地震で起こされてかなり寝不足の状態で朝を迎えた

ていうか、揺れる直前に目が覚めるものなんか?

野性味にあふれているなと自分では思った

 

寝不足ってことはメンタルがぶれやすくてもしかたないってことだ

しかも今週は歩き回ったり実家で話しまくったり、ふだんよりもかなりエネルギーを消費している

疲れてるし寝不足だし意味のわからないことで落ち込んだり泣いたりするんだ

今日は仕事にとりかかる前に大崩れして、仕事やめたいまで思ったが、そんなわけにはいかないし渋々がんばりました

集中力は大幅に欠きました

そういう日もあるのが一般的なのかもしれないや

 

昨日は実家へ帰ったけどもう帰らないだろうなと思う

直会いたいのは猫と妹だけで、父親がいる家に帰るのはキツイものがある

どうにもこうにもだめです、こればっかりはどうにもならん

自衛のために家には近寄らないことにしよう

妹と会うのは外でがいいんだな

猫は、まあ、写真送ってもらって我慢するか

 

妹とは二日連続で会いました

今日は買い物というか、妹が狙っている服の偵察に行った

そして用事もないのにショッピングモールをうろうろと歩き回り、私は脳がパンクして低血糖に陥りました

ふだん見ないような子ども向けのコーナーとかを冷かしに行って、ファンシーな色味にくらくらしました

リカちゃん人形って昔より大きくなってます?

自分たちが遊んでいたころのものより大きくない?と妹と話した

着ている服のクオリティは格段に違う

今や女の子の服は大人のミニチュア版だから、お人形が着るお洋服もおしゃれじゃないと務まらないんだなあと思った

 

今日も歩き回ってしまってどんどん疲れを溜めていっている

明日くらいはもう少しゆっくりしてほしいな、自分頼んだ