ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

抹茶のスイーツと勤務開始日決定

今日はどうも甘いものをたくさん摂取したい日だった

多分もうすぐ生理なのも関係ありそう

昼にセブンのカフェオレもこのクリームを吸っていたら、心理士さんから電話がかかってきて慌てた

事業所から連絡があり、福祉サービスの申請中ではあるが就労はできるということで、実習後の話通り6月1日から勤務することになったと教えてくれた

明日が診察なのでそこで話すのでもよかったのだが、私がすごく気にしているのを知ってくれているので少しでも早く連絡をくれたみたい

本当に助かる

これで自分の調子のピークをいつに持っていくかという心づもりができるので、どういう生活をするか決められた

でもカレンダーを見たら5日後には働き始めているんだとわかり焦ってもいる

一旦緩んだ気持ちをまた立て直せるかな

 

あまりローソンに行くことはないんだが、抹茶のスイーツが充実していると聞いて買いに行った

抹茶のロールケーキ2種類と抹茶ホイップあんぱんをゲット

茶の味が濃くて渋くて美味しかった

個人的には1切にカットされているほうのロールケーキが1番好きかな

今日は徹底的にスイーツデイにした

勤務開始日も決まったし今日でゆるゆるできる日は最後

明日から調整に入って仕事が始まったら食事も規則正しくしよう

あんまりガチガチに固めてしまうと融通が利かなくなるから、たまに緩める日を作れるようになりたいのが理想

理想はいつも高い