ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

なかなか回復しません

調子が悪いのが続いています

主治医に電話で少し話を聞いてもらいました

しんどいことが重なっているから、ひとつひとつのつらいことが増幅して感じられてるんじゃないかと言われてしまった

多分それは正しいんだけど

わかったから調子悪いのが良くなるわけではない

当たり前だ

すぐに変わるなんて求めたらいけない

毎年1月後半から4月までは超低空飛行で諸々投げやりになり自暴自棄になり、生きてるだけでしんどい状態になるのが、今年は年明けからそのモードに突入しているのかななんて不安になる

こうやって自己暗示をかけて余計に調子を悪くしていそうな気もするが、毎年しんどくなるのは避けられないから考えてしまうのも仕方ない

主治医はよく休むようにと言っていた

以前、頓服で出た薬を寝る前に足してのむよう指示があった

立ちくらみに気をつけてとのこと

 

今日は病院に電話できてえらかったと思う

他のことはなにもできてないけど

許されるなら冬眠したい