ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

軽躁スイッチオン

今朝さんぽしていたら軽躁スイッチ(レバー?)がガシャンとオンになった

頭の中でガシャンって言った

レバーが左側に倒れたら軽躁スイッチオン

原因?要因?はハッキリしている

オリンピック

一昨日からカーリングの予選が始まり、昨日はモーグルの予選も始まり、じわじわとスイッチが入る準備が整ってきていた

そして今日

フィギュアスケート団体戦スタート

はい、それはもうスイッチが入るのも当然

本命の競技だからね

なんてったって今回はチェコ団体戦に出場しているしね

ミハルちょっと失敗してしまったけど、いつもどおりと言えばそう

最後のオリンピック楽しんでほしいな

 

スイッチが入ったから大会期間中はかなりハイテンションで過ごせるだろう

前回の冬季オリンピックのあとはダウンして入院したはず

そこまでは落としたくないけど、そこは自分ではコントロールできないのでね

主治医にも心理士にもスイッチが入ったと伝えておけば大丈夫かな

 

双極性障害とわかってから自分を観察し始めて、この一年半くらいかな、軽躁スイッチオンになる瞬間がわかるようになってきた

頭の中でガシャンと言って、急に脳内の靄がクリアになる感覚

とにかく動ける、怖いくらいね

ま、これでオリンピックを存分に楽しめるだろうからよしとしよう

先月なんかオリンピックもどうでもいいとか思ってたから

やっぱりミハルの最後の試合見届けたいじゃん

 

今晩はミハルが開会式で旗手するのだ

わくわく