ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

してやられた

診察日

一昨日、働くのイヤダナって言ってた人ーーーー!!!!

してやられた

確かに先週も仕事の話になった

今日の面談でここらでえいやっとがんばろうよと言われ

就労継続支援A型事業所の見学に行ってみる?と訊かれ

(もうこの時点で嫌だと言える雰囲気ではない)

行かないと進まないじゃん…と渋々答えると

すでに見学の日時は決まっていた

え?

すごくすごーく絶妙に私の気持ちを置いてけぼりにされた感じ

そりゃあ、私が自発的に行く!やる!となるのを待ってたら永久にその時は来ないかもしれないのだけど

行くと言う前に日時決まってるって…

椅子からずっこけそうになった

 

もう行くと言ってしまったから怖かろうがなんだろうが行くしかない

それに見学は見学である

心理士さんにも言われた

行ったからってすぐそこに決まりというわけではない

なるべく気持ちを縮こまらせないようにしたい

それにしても心理士さんの仕事の早さには驚きである

私の現状に耐えかねてって感じもある

ずっと言われてきたからね

年金とプラスアルファで収入を得て、生活と趣味を楽しめるところを目指そうって

いろいろ試してきたけど、再チャレンジである

とりあえず見学の日までコンディション維持せねばだ