ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

全然休めないSUNDAY

タイトルはアンジュルムの楽曲のオマージュ

 

今日は回復に充てるはずではなかったのか?

朝から2日分の洗濯物をして、散歩に行って、日用品を買いに行くところまでは予定通りだったんだがな

急に通勤用のUVカットパーカーと日傘が欲しくなり、ショッピングモールへ出向く

往復で自転車1時間漕いだ

暑いのにばかじゃないのか

お目当てのものはゲットできたからいいだろう

帰ってきてから休むのかと思ったら、サッカーの試合をつけて部屋の掃除をしたり、弁当のために作り置きをしたり、なんだかずっと動いていた

やっとじっとしたかと思えば真剣にローザンヌ国際バレエコンクールの放送を見る

クラシック部門だけで飽きて、ヨガをして、呪術廻戦の11話を見る

ゆで卵を作っている間にこのブログを書いている

・・・・・・

休み?回復?なんだそれ?

休むのがへたくそだとは自覚しているけれど、こうも忙しく休日を過ごすってもはや呆れるレベルである

 

夜が近づくにつれ、明日の仕事へ行くのが不安になる

なにをするのかわからないとか異動の話が出るのかとか、見通しが立たなくて緊張する

それでも明日はやってくるし、仕事にも行くだろう

疲れがとれたか怪しいからそれも不安の原因かもな

ドキドキするけどがんばるしかない

 

ゆで卵、ひとつ爆発した(笑)